忍者ブログ
卒業公演に2作品を提供することになった作者・唐沢による稽古場レポートです
03<<    04  /  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30      >>05

[13]  [12]  [11]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 読み稽古3日目です。
 今のところ、1日につき1チーム分の稽古というスケジュールで進んでいるようです。
 まだ私は1チーム分しか聞いてないので、もうひとつのチームも早く聞きたいのですが、1日おきに出るとどうしても同じチームしか聞けなくて……。
 もうひとつのチームが聞けるのは残念ながら来年になりそうです。

 さて。
 「両チームとも聞きたい」という方々から「チームの出演スケジュールを知りたい」と問い合わせをいただいていたのですが、ようやく決まったので発表します。

 2月12日(木)19:00 → 桃チーム
   13日(金)14:00 → 桃チーム
   13日(金)19:00 → 桜チーム
   14日(土)14:00 → 桜チーム
   14日(土)19:00 → 桃チーム
   15日(日)14:00 → 桜チーム

 さらに。
 本日はキャストの皆さんの顔写真も発表したいと思います(以下敬称略)。
 すでにこの2作をご存じの方は「おお、あの役をこの人がやるのか!」とお楽しみください。
 役を決めるのにも難航したんですが、主要な役はほとんど2人ずついるため、どっちとどっちを組ませるのかにも頭を悩ませましたし、それが決まったら決まったで、今度はどのカップルとどのカップルを共演させるのかに悩む羽目に……。
 しかもいつも座ってる姿しか見てないので、「この人とこの人が並んで立ったらどんな感じか」とか「この人とこの人の声の組み合わせはどうか」とか、頭の中で考えるしかなく、写真を撮る今日、初めてそれを確認することができました。
 あらためて並んでもらって、自分としてはいい感じじゃないかと思っているのですがどうでしょう(どうでしょうって聞かれても困るでしょうけど)。
 クリックすると画像が大きくなります。

 まずは「マダム・ノアールの占い事件簿」から。

 

 占い師マダム・ノアールと、助手の倉谷のツーショット。
 左は桃チームの松本佳奈&芝浩史。
 右は桜チームの鶴岡瑛梨&佐藤哲太郎。

 

 こちらは騒動を持ち込むお客の不倫カップル・橋本と千佳子のツーショット。
 左は桃チームの藤間亮&田中亜依。
 右は桜チームの中山真&佐藤優衣。


 マダム・ノアールの常連客・柳沢姉妹。
 向かって右の金子祐子が姉の寿美子。
 左の伊藤麻由が妹の志津子。
 このキャストはシングルなので全日程出演。
 さらに2人は「ファイティング・マザー」にも「女子高生役」で出演します。

 次は「ファイティング・マザー」のキャストをご紹介。

 

 右から最強のシングルマザー・菜摘、その息子の拓郎、その恋人の木綿子。
 左写真は桃チームの(右から)宮内里砂&漆谷幸星&奥村円佳。
 右写真は桜チームの(右から)阿部あさみ&大和田昇平&小内亜希子。


 拓郎の同僚である望月と佳苗のツーショット。
 福島義宏&斎藤智美。
 このキャストはシングルなので全日程出演。
 さらに福島義宏は別の場面で「給仕」としても登場します。


 菜摘が経営する美容室の常連客・郁子と従業員の杏子のツーショット。
 向かって右が郁子役の中島亜子。
 左が杏子役の越野佑梨。
 このキャストもシングルなので全日程出演です。

 以上、今日は全キャストを一挙公開してみました。
 同じ役でも、役者が変わるとほんとにまったく変わります。
 ご興味のある方、余裕のある方は、ぜひ両チームともご覧になってくださいませ!
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret
阿波の国から
阿波マダムさん、書き込みありがとうございます。
皆さん、ご紹介しますね。
阿波マダムさんは、徳島で演劇活動をされていて、3年前に「マダム・ノアールの占い事件簿」を上演してくださいました。
今回の上演をとても楽しみにされていて、はるばる徳島から観にきてくださるとのこと。
ありがたいことですm(_ _)m

ちなみにこの公演の翌月には、徳島でリーディング公演として拙作「セッション」を上演してくださる予定。
こちらも再演になるので楽しみです。
伊万里@管理人 2008/12/25(Thu)  00:27 編集
楽しみにしています
両チームとも見に行きます。
自分もかつて演じた役を別の人が演じる…しかも2バージョン。
こんなおもしろいものは見逃せません!
唐沢さんのセリフはやればやるだけ発見がありました。
稽古が進むごとに深みが出てくると思うので、がんばってくださいね☆
阿波マダム 2008/12/23(Tue)  23:42 編集
公演詳細
「マダム・ノアールの占い事件簿」
「ファイティング・マザー」


作  ●唐沢伊万里
演 出●永井 寛孝
出 演●テアトル・エコー研修生(5期)20名
公演日●2009年2月
    12日(木)19;00(桃)
    13日(金)14;00(桃)/19;00(桜)
    14日(土)14;00(桜)/19;00(桃)
    15日(日)14;00(桜)
         計6回公演
料 金●2,000円(全席自由)
会 場●エコー劇場(恵比寿)
問合せ●テアトル・エコー
※公演は無事終了しました
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/23 伊万里@管理人]
[02/21 伊万里@管理人]
[02/21 金なっち]
[02/21 伊万里@管理人]
[02/21 伊万里@管理人]
[02/20 オナイ]
[02/19 凪野]
[02/17 伊万里@管理人]
[02/15 ケンタまん]
[02/12 伊万里@管理人]
プロフィール
HN:
唐沢伊万里
性別:
女性
職業:
劇作家
自己紹介:

東宝アカデミー劇作家養成講座修了
劇作家集団「一葉会」メンバー

<受賞歴>
「ファイティング・マザー」
(名古屋文化振興賞戯曲部門入選)
「病院ミシュラン」
(テアトル・エコー創作戯曲賞佳作入選)

<上演歴>
「マダム・ノアールの占い事件簿」「ファイティング・マザー」「ハーフムーン」「セッション」
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード

Copyright (C) テアトル・エコー研修生5期卒業公演応援ブログ All Rights Reserved. | Powered by NinjaBlog | Template by 紫翠

忍者ブログ | [PR]